スタイルストア



ただ今、休煙中


タバコの自動販売機の成人判別方法に、TASPOのほかに顔で判別する方法があるそうで。

http://www.asahi.com/national/update/0926/TKY200809260125.html?ref=any


TASPOにしろ顔判別にしろ、その機械を作ったところは相当潤ったのだろう。

タバコの自動販売機の経済効果はどれ位なのだろう?

つまり、タバコ自販機の設置を禁止したら、どれだけの損失が生まれるのだろうかということ。

タバコ自販機がなくても、そう不便はあるまい。


それはさておき、ついに私の禁煙期間は1ヵ月になった。

これまでの最長記録である。



もちろん、今でもタバコを吸いたいと思うし、タバコの芳しい煙に誘われる。

これまでの人生の半分以上が喫煙者であった身からすれば、禁煙というのはとても大変なことだ。

なので、「禁煙している」と考えないことにした。

私は今「タバコを吸うのを休んでいる」だけなのだ。

これならいつ現役復帰してもよいという安心感がある。

何をたわけた事を、といわれるかもしれないが、精神的な依存状態にあるものの視点では、結構大きな意味があるのだ。


そんな訳で、私はただいま「休煙中」なのである。


タグ:喫煙 煙草
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107173898

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。