スタイルストア



ウィル・スミス、「幸せのちから」来日記者会見


オリコンによれば、全米で初登場1位を獲得した映画、「幸せのちから」の主演俳優ウィル・スミスが、1月19日都内で来日記者会見を行ったとのこと。

女房に愛想をつかされた男が、息子との生活を守るために全財産21ドルを手に一念発起、苦労の末、億万長者になるというものらしいが、目玉はウィル・スミスが実の息子、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミスと競演していることだ。

映画は実在の人物、クリス・ガードナーの半生を基に描いたものらしいが、億万長者になってしまうあたりがいかにもハリウッドっぽくて・・・

たとえば、どん底の父ちゃんががんばって再就職して、その年の息子の誕生日に小さなケーキとプレゼントを買ってきて、息子と一緒に誕生日を祝うシーンでフェードアウトして終わるとか、そのときの親子写真がフーっと色褪せていって、そこは成長した息子の海辺の邸宅で、波の音をバックに出勤の支度をする父ちゃんに、「今日はオイラの誕生日だから早く帰ってきてね」とねだる息子(ウィル・スミスの孫)の声に振り返ると、あのときの誕生日の写真が目に飛び込んでくる・・・といった終わり方だったら、カンヌあたりでありがたい賞をもらえるかも知れない、と思うのは私だけ?


父と子の競演といえば、「ロッキー」シリーズの5作目で、スタローンが息子と競演していたような気がする。

彼ももう還暦だって

ロッキー・ザ・ファイナルのオフィシャルサイトはこちら

ロッキー〈特別編〉   ロッキー2   ロッキー3   ロッキー4   ロッキー5



この記事へのコメント
はじめまして^^
子役は実の息子さんなんですね。
めざましをちら見したときに
子役君が「お父さん」と言ったので
役上での話かな…なんて思ってました(笑

トラックバックさせていただきました
よかったらご確認くださいませ^^
Posted by ひふみん at 2007年01月19日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

『幸せのちから』見たい!W・スミス来日中
Excerpt: 映画ってほとんど見ないんですけど、 これはみたい!! ウィルスミス主演の『幸せのちから』!! 今プロモで来日中ですね。 昨日めざましに出てた。 これって実話が元になってるんでしょう? ..
Weblog: ハッピーママひふみんのきらりんこどもパラダイス
Tracked: 2007-01-19 22:14