スタイルストア



ディカプリオがディパーテッドで大人の男に脱皮


マーティン・スコセッシ監督のアクションサスペンス、ディパーテッドがイイらしい。

主演はジャック・ニコルソン、マット・デイモン、レオナルド・ディカプリオ。

先週号のニューズ・ウィーク日本語版では、いつもは辛口の映画評が今回は珍しくほめている。

この欄の評価は私の感覚にいつも近いので、たぶんディパーテッドも◎。

なんでも、香港映画「インファナル・アフェア」のリメイクなんだそうだ。


あの哀愁の漂うトニー・レオンと、鋭い視線のアンディ・ラウが競演した2002年公開のアクション巨編。

ジョン・ウーとチョウ・ユンファが香港を去って、これからいったいどうなっちまうんだ・・・と心配していた矢先に出てきたこの作品に、安堵のため息をついたことを思い出す。

それを今度は、マーチン・スコセッシがメガホンを取ってリメイク!

ジャック・ニコルソンは別格として、マット・デイモンは安心していられるが、心配だったのはレオ様。

ところが、どうも一皮剥けてどっしりとした大人の男で勝負しているみたいなのだ。

さて、会社早上がりして行ってこようかな。

インファナル・アフェア  チョウ・ユンファ・コレクション・シリーズ



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31986693

この記事へのトラックバック

【2007-8】ディパーテッド(THE DEPARTED)
Excerpt: マフィアに潜入した警察の男 警察に潜入したマフィアの男 嘘vs.嘘 男は、死ぬまで正体を明かせない。
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2007-01-24 23:26

The Departed(2006,U.S.)
Excerpt: まっと・でぃも~んもディカプリオもどーでもいいんですけどぉ。ちょっと前に「かっこよかった時期の」ジャック・ニコルソンの映画を観ちゃったので。ついでにインファナル・アフェア(香港版の第一部)は観たけど,..
Weblog: The Final Frontier
Tracked: 2007-01-29 22:33

ディパーテッド 見てきました。
Excerpt:  ちょっと遅くなりましたが、ようやくディパーテッドを見てきました。平日に映画を2本見るのははじめてですよ。
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2007-02-08 07:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。