スタイルストア



オリンパスからアウトドア派にオススメのコンパクトデジカメ


オリンパスイメージングが水深10mまでの水中撮影が可能なコンパクトデジタルカメラを発売した。

名前は「μ 770SW」。

このカメラ、水中撮影だけじゃなく、砂やホコリにも強く、さらに約1.5mからの落下衝撃テストをクリアしたという。

東京マラソンのように、せっかくのイベントが雨に見舞われても、μ 770SWなら心配ないってことか。


でも、ダイバーからいわせてもらえば、水深10mってのはスノーケリング用ということだし、屈折率の違う水中では38mmは陸上の50mmくらいだから、中途半端で面白味に欠ける。

200m防水、28mm〜だったら買ったかも?

あと、マクロ撮影での横のパララックスってのは感覚湧かないなぁ・・・。

そうはいっても、日常生活防水以上の防水で、頑丈というのは普通の人にとってはメリットだと思う。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34132761

この記事へのトラックバック

μ770SW(オリンパス:デジタルカメラ)
Excerpt: 「μ770SW(オリンパス:デジタルカメラ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年2月...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/life
Tracked: 2007-02-21 07:23