スタイルストア



auにはLTEのパケット2段階定額プランがない。

スマートフォンはHT-03Aの時からAndroid。
タブレットも3台ともAndroid。

ところが、会社で営業支援システムの構築という名目でiPadを貸与してもらい、iOSに触れてからというもの、その動きの滑らかさに感心するばかり。

それから、通勤時にポッドキャストと音楽を聴いているのだが、私のスマホはたびたび音飛びするのだ。

アプリを換えても再現されるので端末側の問題だと思うのだが、それとは別に、音楽を聴きながらフィードリーダーを動かしたりすると、とたんに動きが鈍くなる。これも積んでいるメモリの不足が原因なんだろうなと思うのだが、勢いで買ってしまった整備品の第4世代iPod touchはそんなことなくヌルヌル動くので、やっぱりiOSは良いのだという気になってくる。

ではいっその事、MNPでauに移ってしまおうかと思って試算したのだが、LTEのパケットプランはフラットのみなので、それだけで年間40000円近くの持ち出しとなってしまう。吝嗇者の私はそこまでは踏み切れないのだ。

2段階定額プランのある3G回線で充分なので、iPhone 4Sを復活させてくれないかな。
| 道具