スタイルストア



ブログフィルタで検索から省かれる


Yahoo!が検索結果にブログを含めない、「ブログフィルタ」機能を追加したんだと。

ウェブ検索で検索窓左の検索オプションをみると、確かに「ブログフィルタ」の文字がある。

試みにブログフィルタのオン・オフで「ハチクロの想い」の検索結果を比較してみると、オフのときにはトップにあったこのブログが、オンのときには影も形もない。

ただでさえアクセス数少ないのに、こんなことされては誰もこのブログを見てくれないではないか!と、自らの不徳の致すところを棚に上げ、画面を睨んで気がついた。

この機能は検索オプションから入らないと使えない(検索窓に「filter:blog」と入れても機能するが・・・)。


確かに検索してアフィリエイト見え見えの瓢箪ブログが上位を占めていると「がっかり」する。

しかしその反面、ブログでも薀蓄たっぷりの「当たり」ブログにも行き当たることがあるので、フィルタは良し悪しだと思う。

ともあれ、ハチクロの画像を求めてこのブログにたどり着いた方々には、なんともお詫びのしようもない。


↓これもアフィリエイトだし・・・

あの頃の体型を今一度。豆乳クッキーダイエット

子供とプラネタリウム 「ホームスター・ピュア」



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ブログがYahooから除外される!
Excerpt: SEOで日本では最重要なYahoo!が検索結果から ブログを排除する検索オプションをつけるって話題です。
Weblog: 在宅ワークだ!アフィリエイト情報局
Tracked: 2007-03-30 01:23