スタイルストア



ブログ読者はTVを観ない


アジャイルメディア・ネットワークの実施したブログ読者を対象としたアンケート調査によれば、ブログ読者はテレビや新聞などのマス媒体の利用時間が短く、逆にインターネットの利用時間がきわめて長いことが明らかとなったのだそうだ。

AMNを利用しているくらいの、いわゆるパワーユーザーの回答だから、当然といえば当然の結果なんだろう。

Web情報産業に携わる人はなおさらだ

調査の結果は「ブログ読者のメディア利用動向に関する調査」として同社ホームページ上に掲載されている


我が家にほぼ四半期ごとに新聞の勧誘員が来る。

そのたびに「子供が大きくなって必要になったら購読します」といって断るのだが、娘たちが新聞を読むようなときが本当に来るのだろうかと、ふと考えたりする。

ニュースの分野でも、お金を払って契約したいと思わせるようなコンテンツが、ダウンロード専用のモバイル端末に対応した電子媒体で提供される時代がすぐ来るのだろう。

先日、ある展示会場で電子ペーパーを手にする機会があって、新聞や雑誌は将来こんな形で読まれるようになるのだろうとつくづく感じてしまった。

定期券のように半年毎更新のプロダクトキーを購入して、あとは電子ペーパーをキオスクのディスプレーにかざして「ピッ」。

紙の消費量は激減し、森林破壊と地球温暖化に歯止めが掛かる?

問題は製紙業界と新聞配達・勧誘員の雇用だ。


腹部の脂肪層も問題だ!

我が家でプラネタリウム



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38913909

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。