スタイルストア



iGoogle登場


CNET Japanの記事を見てはじめて気がついた。

たしかにパーソナライズド・ホームと呼ばれていたページのロゴの頭にi がついている。

今日はすでに3回は目にしていていいはずだったのに。

もっとも、舟に乗ったり、お弁当を食べているキツネに目を奪われて、ド真ん中に鎮座ましましているロゴに注意を払うことなどまったくないからなぁ。

こんなことではフィッシングに懸かってしまうカモ?

パーソナライズド・ホームからiGoogleへの名称変更に付随して新機能もいくつか追加されたらしい。

「Framed Photo」なんてのは、写真の作成および更新が可能となるラシイのだが、どこから入るのかはまだわからない。


それはさておき、今日は先日追加された機能、「Notebook」のお世話になった。

Amazonで良さそうなCDを探しているのだが、せっかく興味を引くタイトルを見つけても、翌日にメモしたURLからサイトへ飛んでみないと何だったかさっぱり思い出せないのだ。

「Notebook」なら画面をコピーしてそのまま保存できるので、とても助かる。

あれやこれやと10タイトルくらい選んで「Notebook」にコピペして、「Notebook」上で取捨選択。

タイム・トゥ・セイ・グッドバイのオリジナル歌手であり、サラ・ブライトマンとの共演が世界中でメガヒットとなった、アンドレア・ボチェッリのセイクリッド・アリアズに決定!


【その他に選んだCD】
フィリッパ・ジョルダーノ
パッシオーニ~セレッツィオーニ スペシャーレ~

エマ・シャプラン&フレンチ・オペラ・クワイア
カルミネ・メオ

アンサンブル・プラネタ
MAIDEN’S LAMENT/乙女の嘆き



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Googleが、パーソナライズドホームが大幅リニューアル!iGoogleになりました。
Excerpt: ども!もこ茶です[:ラッキー:][:パン:] Googleのパーソナライズドホームが大幅リニューアルされ、名称もiGoogleになりました[:わーい:][:パソコン:] Googleは、提..
Weblog: もこ茶の携帯・モバイル徹底活用!
Tracked: 2007-05-03 14:29