スタイルストア



加齢臭を撃退


40歳台も半ばを過ぎると自分がオヤジ臭くなっているのがわかる。

特に気になるのは、朝、パジャマ代わりのTシャツを脱ぐとき、午後4〜5時ごろのあとひと頑張り・・・というとき、それから家に帰って風呂に入ろうとして肌着を脱ぐとき。

思春期や青年期の甘酸っぱい汗の匂いとも違うし、ワキガの臭さともチョット違う。

いわゆるオヤジ臭いのだ。

世間では格好をつけて加齢臭というらしい。

加齢に伴って、分泌される皮脂の組成が変化し、これが分解されると加齢臭の素といわれるノネナールが増えるのだそうだ。

ということは、加齢臭、すなわちオヤジ臭さを絶つには、ノネナールができないようにすれば良い。

ところが加齢臭はシブトくて、そう簡単には行かないらしい。


加齢臭の素、ノネナールをつくりだす皮脂の分泌や分解には酒、タバコ、ストレスなどが影響しているのだとか。

すなわち、加齢臭ことノネナールを絶つには生活習慣からガラッと変えなければならないということだ。

加齢臭を絶つためにビタミンCやEを多く含む野菜中心の食生活や酒・タバコのない生活に切り替えるなど、かえってストレスを溜め込んで、逆に加齢臭を助長してしまうことになりかねない。

かといって、娘達に「お父さん、オヤジ臭い」といわれるのはマズイ。

だったら、せめて皮膚を清潔に保ち、雑菌による皮脂の分解を抑えるくらいのことはやってみますかね。

加齢臭対策には、生活の知恵、ミョウバンを使った石けん
が良いらしい。

ミョウバン石けんは制菌、制汗、消臭の3つの作用をもつのだとか。

ミョウバンパワーで脱オヤジ臭、身体もハートもリフレッシュだ。


【こういうのが欲しかった】
腋の下にひと吹き、シュッとミョウバンスプレー.

【イソフラボンもいいらしい】
健康的に-4kgの豆乳クッキーダイエット



この記事へのコメント
こんにちは、コメントさせていただきます。
ワキガ対策にお酢が効くってご存知でしたか?
よろしかったら覗いて下さい。

http://altech18.livedoor.biz/archives/50835711.html 

よろしくお願いいたします。
Posted by お酢の情報局 at 2007年06月19日 14:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41816635

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。