スタイルストア



プリンストンテクノロジーのiPod Shuffle用小型スピーカー


プリンストンテクノロジー社が第2世代iPod Shuffle用のポータブル・スピーカー、PSP-SSを発表した。

愛称はCuby。

最大出力約1Wのパワーアンプが内蔵で、高音質の音楽を再生できるんだと。

直方体の端っこからiPod Shuffleを切り落としたような形をしており、iPod Shuffleをセットすることで美しい直方体が完成する。

単4乾電池または底面に収納されたUSBケーブルから電力供給が可能なのだとか。

Dockとしても使用できるらしい。

サイズは49×49×59mmで95g!

出張のお供にどうぞ。


スピーカーといえば、夜、娘たちを寝かしつける際に宮崎駿 映画音楽のCDを聞かせている。

行きつけの花屋でよくかかっていて、結構心地よかったので、ベッドタイムBGMに良いだろうと思って買おうとしたら、同じような方がたくさんいた。

今でも我が家では定番として使用しているが、時にはリベラとかケルティック・ウーマンも利用している。

いずれも澄んだ高音が美しい曲なので、もう少し再現性の高いスピーカーがよいかなと女房にいったら、オーディオは金をかけたらキリがないといわれた。

Bauxar Marty101とか、オーディオテクニカのCOLUMINO AT-DSP190 BKなんかよさそうに見えるけどなぁ・・・。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45968413

この記事へのトラックバック
×

