スタイルストア



Googleセキュリティチームの基本理念


天下のGoogleセキュリティチームのオフィスなんだろうか、廊下なんだろうか?

セロファンテープで適当っぽく貼られている基本理念がイイ。

お約束の「顧客」、「チームワーク」、「可能性」などのなかに光っている、3番目と誰かが書き足したらしい8番目。

「It's only code - We can change it.」と「Computers will only break your heart.」

判っていてもなかなかいえないよ。

私の働く会社にも7つだか8つの行動理念っぽいものがあって、「誠実」とか「人材」とか「革新」とかそこいら中にポスターが貼ってある。

だけど「顧客」って文字が何処にもないんだよね。

社風は超がつくくらいコンサバ。


今日は新人の研修講師をやった。

みんな22〜24歳くらいだから、インターネットは携帯派かと思ったら、みんなPCだって。

「フルブラウザの端末をもっている方?」と聞いたら、「フルブラウザって?」だって。

ビリーズブートキャンプは知っていても、10日間ボディのターボジャムとか、大豆気分豆乳クッキーダイエットとかは知らないんだろうか?



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46845031

この記事へのトラックバック
×

