スタイルストア



大人の時間の過ごし方


アイシェアとセガトイズが共同で40〜60代を対象に行ったという、大人が楽しむ玩具についての意識調査

「あなたにとっての贅沢とは?」という質問に対して、もっとも多かったのが「時間」だったとか。

幼稚園児2名を抱える我が家でも、父ちゃん・母ちゃんに自分の時間はない。

他に頻度の高かった「金銭」というのもcompleteにagree、「味わい(美味しさ)」や「景色/演出」も概ね○。

仕事や家事、家族サービスなどで、自由だった独身時代に比べて自分の時間がなかなか持てないという状況はいずこも同じということか。


南の海辺の椰子の木陰やプールサイドで波の音をBGMに好きな作家の小説を読んだり、ゆったりしたソファーに身体を沈めて
バーボンソーダを片手にお気に入りの生演奏に耳を傾けたり、レギュレーターを通した呼吸音を聞きながらゴムフィンをゆっくりとあおって海の中をグライダーのように舞ったり、、、

気分だけは現役なんだけどね。

今回の調査は東京タワー2007の発売に絡めてのアクションだったようだが、私もご多聞にもれず東京タワーにまつわるほろ苦い思い出がある。

そんなことを考えていた所為か、今朝方は不思議な夢を見た。

イ・ビョンホンの遠い路のように、チョットいい感じの夢だった。

正夢になるか???



【ほろ苦く暖かい】
セガトイズの東京タワー2007
イ・ビョンホンの遠い路



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47116946

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。