スタイルストア



大人の趣味


Webマーケティングガイドは、社会人の趣味と習い事に関する調査の結果を公表した

対象は20〜30歳代の社会人300名。

約半数が2〜3つの趣味を持っており、約40%がそれを継続したいと回答している。

また、38%が現在の趣味・習い事に加えて他にも趣味・習い事をしたいと答えており、時間を遣り繰りしながら余暇や自己啓発を更に充実させたいと考えている人が多いことが伺われる。


趣味といえば、先日の七夕では、神奈川界隈からは木星は見られたけれど、天の川や織女星、牽牛星までは見ることはできなかった。

季節柄、都会では天体観測が困難だが、キャンプとかで子供たちに星座の3つ4つをサラッと指差してあげると、落ち目の父ちゃんの株が上がるかもしれない。

赤道儀なんか持ち出したら、きっとヒーローだ。

女房にゃわからんだろうけどね、星が語るロマンなんて。



【最近の望遠鏡の進歩にビックリ!】
ミード自動導入・追尾機能付反射望遠鏡

【これを持っているだけでも違うね】
星座早見盤

【マイ・プラネタリウム】
ホームスターPURE



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47221789

この記事へのトラックバック
×

