スタイルストア



auで新しいGmailサービス


グーグルのGmail、先日Livedoorが同社の無料メールサービスにGmailのシステムを利用すると発表したばかり。

今度はauが9月からGmailを活用したウェブメールサービスを開始するそうだ。

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2007/0730a/index.html

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2007/0730a/besshi.html

auone.jpという専用のメールアドレスを利用するというこのサービス、DIONとEZweb、DUOGATEの各ポータルサイトを統合した「au one」のオープンに付随したものらしい。


MNPで困るのはメアドを替えなければならない点。

ウェブメールであればキャリアに依存しないので、これが携帯で使えればと思うのだが、リアルタイムの受信ができないところが弱点。

というわけで、私はメール着信の案内メールが携帯に届くように設定している。

それでも若干のタイムラグがあるのだが、新入社員の研修でそのことを話したら感心された。

いやぁ、それほどでもありませんが。




【このところ続けざまにチラシを見た】
豆乳クッキーダイエット

【今朝TVで見て即買い】
清流四万十川の「天然うなぎ茶漬け」
タグ:au gmail
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

au、Gmailを活用したウェブメールを開始
Excerpt: KDDIは9月より、グーグルのGmailを活用したウェブメールサービスを開始する。 PCとau携帯電話のどちらからでも利用でき、受信メールをキーワードで高速検索することが可能だ。 サービス名はau..
Weblog: スークダイアリー+α
Tracked: 2007-07-30 14:58