スタイルストア



鼻歌で曲名がわかるウラワザ


サビの部分のメロディーはわかるんだけど、曲名が思い出せないというのは滅多に行かないカラオケで頻繁に起きる現象。

鼻歌を吹き込むと、曲名や歌手の名前を教えてくれるウラワザ的サービスの「midomi」の日本語版が公開されるそうだ。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/09/news085.html

年内にはケータイ版もサービス開始なんだとか。

面白いのは、データベースはユーザーによって作られるということ。

マイクに向かって「フンフン」と鼻歌を歌い、曲名と歌手名を登録するのだそうだ。

やってみようか?


ふふふ〜ん、ふふふ〜ん、ふふふ〜ふふ〜ん

これは新選組血風録の主題歌、「新選組の旗は行く」。

歌っているのは春日八郎でした。


【TVはこちら】


【原作はこちら】


【こちらも古典】
新選組始末記
タグ:鼻歌 検索
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

鼻歌検索〜midomi〜
Excerpt: メロディは分かるけどタイトルが分からない… そんな歯がゆい経験は誰にでもあると思います。 思い出せそうなのに思い出せない状況って凄く気持ち悪いです。 そこで気になる記事を発見★ 気になるアーテ..
Weblog: ***上を向いて***
Tracked: 2007-08-09 19:29