スタイルストア



ブラウザの文字サイズ


今、この記事をどの程度の文字サイズでご覧になっているのでしょうか?

私のブラウザ(IEの場合)の設定は、通常「小」です。

ところがある調査によれば、半数以上の方が「最大」に設定しているそうです。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0709/13/news036.html

使っているモニタの大きさは、7割以上の方が14〜17インチだそうです。


仕事でhtmlメールを作ることが多いのですが、これまではスタイルシートでx-smallを指定していましたが、まれに「文字が小さくてみにくい」とのご意見をいただくことがあり、smallに換えました。

これでは、「文字が大きすぎてみにくい」といわれる可能性が圧倒的に高い?



ところで「最大」って、ウチの娘の絵本の文字と同じくらいの大きさですよ。

こんなに大きな文字で本当に見ているのかな?




ユノアクルスライト フロゥライト
ユノアクルスライト アズライト
怪しい呪文じゃありません
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55167141

この記事へのトラックバック
×

