スタイルストア



ペットにも高度先進医療


ペット向けの医療サービスが高度先進化しているようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071114-00000055-mai-soci

CTスキャンやMRI、放射線治療から心臓外科手術と、ほとんど人間並み。


人間用の薬を動物に処方して、数倍の価格を飼い主に請求するという話も聞く。

父ちゃんのコレステロールを下げる薬を犬用に失敬するというのもアリか?


どこからどこまでが許容範囲で、どこからがヤリスギというのかは、個人によって判断基準が異なるのでなんともいいようがない。

また、需要があって供給があるというのは経済の大原則。

しかし、抗HIV薬が高くて使えないという地域が存在するのも現実だ。


つくづく世界は不平等にできていると思う。


今の自分を「不幸」とみるか、「まし」とみるか、それとも「幸福」とみるか?



【レベルは違うが、これも考えさせられる】
【新刊】 ホタルノヒカリ (1-10巻 続巻)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック