スタイルストア



イギリス人は清潔好きか?


英国の医薬品会社の調査によれば、約600万人のイギリス人はトイレの後に手を洗わないのだとか。

http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-29263220071209

これはイギリスの人口の約10%にあたるそうだ。


また、驚くなかれ、50万人以上が1ヵ月に1回しか下着を替えず、3分の1以上が毎日身体を洗わないのだそうだ。


不快ではないのかな?



風呂については常々疑問に思っていることがある。


給湯器を使って湯船にお湯をはり、そのお湯で身体を洗うのと、湯船にお湯をためずにシャワーのみで身体を洗うのと、ガス代および水道代はどちらが安いのだろう?

お湯が出ている時間からすれば前者が経済的な気がするが、それは給湯中のガスの燃焼量、すなわちパワーが等しい場合だ。

ひょっとして最近の給湯器は賢くて、お湯をはっているときとシャワーのときの力加減をコントロールしていたりするのではないだろうか?


毎日使うものだけに、気になる・・・。


蛍光灯と白熱灯は、点灯時間が5分以内の場合には白熱灯の消費電力の方が低いと聞いたことがあるけど、それは今でも通用するんだろうか?



無着色・弱酸性 日本盛米ぬか美人 ボディシャンプー 335ml
タグ:手洗い 風呂
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック