スタイルストア



スイートトーク「Sweet Talk」の有用度


スイートトークは香りをしみこませる携帯ストラップ。

取り外しできる円形のセラミックパッドに、パフュームやエッセンシャルオイルなどをつけるだけの単純なものだが、ケータイにお気に入りの香りを付加させるという至極当然な発想がとても新鮮だ。

スイートトーク「Sweet Talk」というネーミングが普通っぽくて気に入った。






ガーデニングを趣味としている関係でアロマテラピーにも興味を持ち、何種類かのエッセンシャルオイルを試している。

我が家のベッドルームの定番は、フランス産ラベンダーに等量のユーカリ・グロブルス、アクセントにイランイランというレシピだが、それぞれのエッセンシャルオイルをセラミックのコーンに滴下して枕元に置く。







セラミックコーンは電気も火も使わないため、落としたり蹴飛ばさない限りは安全で、我が家のように小さい子供がいる家庭やシングルの方、ベッドルームで使うには便利なツールだ。







スイートトーク「Sweet Talk」でもセラミックのパッドが使われている。

香りは2週間持つらしいが、パフュームもエッセンシャルオイルも日にちが経つと油分が酸化して香りが濁ってくるので、適宜洗浄・乾燥させるのがよいだろう。

詰め替え用の3個入りセラミックパッドもあるので、気分によって香りを替えることもできる。


香りに敏感な私としては、スイートトーク「Sweet Talk」のような使えそうなグッズはありがたい。




スイートトーク「Sweet Talk」の詳細はこちら
フランス産ラベンダーとブルガリヤ産ラベンダーの違いとは?
シンプル、アロマーコーンを知っているか?
500円で探せ!男の香り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック