「ハチミツとクローバー」

会社の若手女子から「青春なんです」と聞かされ、試みに読んでみた第一巻で彼女の言葉に納得した。

毎日が新鮮だったあの頃・・・

いやいや、今だってそんなに捨てたものじゃない。

スタイルストア



ブログやSNSが消費行動に及ぼす影響


ウェブでの情報発信の方法が消費行動に及ぼす影響についての調査結果が発表された。

飲食店、旅行、パソコン・家電、化粧品・健康食品を選ぶにあたっては、ポータル・専門サイトの情報のほかに、ブログやSNSなどの情報を参考にする度合いが高いとの結果はなんとなくうなづける。

ブログ・アフィリエイトやるにはこの辺が狙い目なのかも、、、って終わってるか。


できる100ワザ アフィリエイト―ホームページでがっちり稼ぐ実践ノウハウ
小林 智子/藍玉 杉村 崇 和田 亜希子 できるシリーズ編集部
インプレス (2005/05)
売り上げランキング: 7587
おすすめ度の平均: 4.5
5 アフィリエイトの基本をマスター!
5 僕はここから始めました。
5 かゆいとこまで手が届く


...more

餃子日本一は浜松か


餃子といえば宇都宮、宇都宮といえば餃子だが、じつは宇都宮の4倍も餃子を消費しているところがあったそうな。

その土地は、バイクや楽器、うなぎで有名な静岡県の浜松市。

最近TVでそんな特集を見たことがあったような気がする。

しかしながら同じ静岡県でも50Hzの県東部出身者にいわせると、60Hzで名古屋文化圏でミャアミャア喋る浜松はやっぱり「夜のお菓子」なのだ。

たとえば、標準語で「行こう!」というのを県東部では「行くずら」または「行かざー」というが、浜松あたりではなんと「行くまい」というのである。

私が浜松出身のアフォンダラ上司とそりが合わないのはこういうところからも来ている。

とはいえ餃子には罪はなく、むしろ愛しい。


↓↓↓ これが浜松餃子だ!



...more

あの店には二度と行かない

週末、女房からリップクリームを買ってくるよう頼まれた。
私が以前に精油を買ったときに、オマケでもらったリップクリームが気に入ったらしい。
通勤途中にある植物系コスメを扱っているフランス系のおしゃれなお店だ。
昨日、会社帰りにその店によってみた。

お店のロゴ入りセーターの店員さんに声を掛け、そういう事情でおたくのリップクリームを探していると説明すると、彼女は「品切れです」といって他の店員を呼んだ。ひょっとしたら忙しいところに声を掛けてしまったのかな〜と思いつつ、次の店員さんに向き直ると、彼女は大きな真ん丸の瞳を輝かせて「リップクリームは品切れです」といった。

彼女の物言いに若干のトゲを感じた私は、不思議に思って彼女の眼をもう一度みてびっくりした。

瞳の真ん中の黒いところに「帰れよ」と書いてあったのだ。

わけのわからない私は、次回の入荷はいつごろになるかをたずねると、「次回の入荷はわかりません」とつっけんどんな答えが返ってきた。

そして彼女の瞳の真ん中には「早く帰れよ」の文字が!

いや、その店には私のほかにもカップルだが男性客はいる。しかし何故、きちんとズボンに折り目のついたスーツにダンヒルのネクタイを締めた、娘にいわせれば「カッコイイ」男性客である私に対して、門前払いのような仕打ちをするのだ?

...more

韓流ブームがおわったよう


どうやら韓流ブームがおわったようで、

J-CASTニュースによれば、韓国映画の観客動員数、DVD販売数、韓国への旅行者数が対前年比で大きく割り込むとの予想だそうだ。

特に映画は昨年韓国から「日本に輸出された23本はすべて興行的に失敗」という韓国メディアもあるそうだ。

その一方で、韓国モノはまだまだいけるとの強気の意見もあるようで、記事を読む限り、韓国モノすべてが受け入れられるという判断を改めるべき時がきているという気がする。


酔画仙
酔画仙
posted with amazlet on 07.02.19
ハピネット・ピクチャーズ (2005/11/25)
売り上げランキング: 42801
おすすめ度の平均: 4.5
4 渋さ満載
4 美しい風景
5 韓国映画の真髄!


...more

アマゾンでポイントを貯めよう


Amazon.co.jpが2月1日よりポイント制度を導入した。

商品に応じてポイントが貯まり、貯まったポイントはAmazon.co.jp でのショッピングに1ポイント=1円で使うことがでるとのこと。

ポイントが付く商品には詳細ページや検索結果ページなどにポイント数が表示されている。

ポイントの有効期間は1年間だそうだ。

詳しくはこちら

...more

カップヌードル詰め替え用


J-CASTニュースによれば、日清食品が、何度も使えるプラスチック製容器に入れたカップヌードル「リフィルシリーズ」を、2007年3月26日から関東地方で発売するそうだ。

オリジナルカップ1個と詰め替え用2個のスターターパックが570円、詰め替え用2個入りが122円なんだと。

とりあえず、普通のカップヌードルとシーフードの2種類の詰め合わせらしい。

丼なんぞ、いまどきどこの家にでもあるのだから、いっその事、詰め替え用だけで大々的に売り出したらどうだろう?

コンビにはさておき、量販店なんかで山積みにしてあるやつは、家庭ごみの宝庫じゃないか。

個人的にはカレーチリトマトも出してほしいところだが・・・。

...more

ペ・ヨンジュンのキャラクター商品


キティちゃんやマイメロちゃんで女の子たちの可愛いハートをつかんで離さないサンリオが、今度は彼女たちのおっ母さんにまでターゲットを広げた。

「冬のソナタ」で日本の主婦層に失われた夢を想い出させ、グウタラ亭主を見限らせた韓国のスター、ペ・ヨンジュンのキャラクター商品を売り出すんだと。

...more

韓国で避妊具の売り上げが激減?


日本と同様、韓国にも干支があり、今年はブタ年。

それも、600年に1度の「黄金の豚年」(ファングムテジヘ)なのだそうだ。

韓国で豚はお金を運んでくれる縁起の良い動物だそうで、今年生まれた子は金運に恵まれる!

ということで、皆さん子作りに励むと予想しているわけなんだと。

朝鮮日報は、「新世界Eマートではコンドームの売り上げが昨年上半期まで5%の増加を維持していたが、昨年12月から減少に転じ、今年に入ってからは昨年同期に比べて15%も減少した」と報じている。

...more

バレンタインにチョコビールはいかが


地ビール会社「サンクトガーレン」は、2007年1月18日にバレンタイン特別醸造ビール「インペリアルチョコレートスタウト」を限定発売するんだそうだ。

チョコレートとはいってもビール本来の原料のみで作られており、カカオなどは一切使用していないという。

チョコレート風味の秘密は、通常の麦芽よりも高温の160度で焙煎していることだ。

アルコールは8.5%。

食後にゆっくりと楽しんでほしい大人のデザートビール、「インペリアルチョコレートスタウト」。

ただいま、先行予約受付中。

...more