「ハチミツとクローバー」

会社の若手女子から「青春なんです」と聞かされ、試みに読んでみた第一巻で彼女の言葉に納得した。

毎日が新鮮だったあの頃・・・

いやいや、今だってそんなに捨てたものじゃない。

スタイルストア



チャーリーズ・エンジェルスがiTunes Storeに


米国での話だが、あのチャーリーズ・エンジェルス第1シーズンがiTunes Storeで視聴できるようになったのだとか。

ケイト・ジャクソン、ジャクリーン・スミス、ファラ・フォーセットのトリオは懐かしい。

当時はまだリー・メジャーズと結婚していて、ファラ・フォーセット・メジャースといっていたっけ。

仲間内ではファラ・フォーセットが人気No.1、ケイト・ジャクソンは「猿の惑星」のジーラで通っていた。

私はといえば、映画雑誌の付録にあったジャクリーン・スミスの水着ポスターを自分の部屋に貼って眺めていた。

シェリル・ラッドがファラ・フォーセットの妹役として出てくるのはその後。

I want to dance forever♪なんて、ちょっとハスキー気味な声で歌ったりするもんだから、レコード買っちまったぞ。

...more

女性が抱く殺意


「世の中のカン違いバカ男をぶった斬ります!!!!」

何とも恐ろしい本があったものだ。

mixi上で1万人以上の会員を誇るサイトから、男の見栄と誤解を真っ正面から打ち砕く本が登場。

その名も話のつまらない男に殺意を覚える

女性には「福音の書」、男性には「禁断の書」と紹介されているが、その内容は確かに私を含め、世の男性諸氏の心胆を寒からしめる。



...more

絶対、最強の恋のうた


大学生活にもようやく慣れてくると、自分の周りを観察する余裕が出てくる。

そんな中で新しい恋を見つける人もいる。

まだぎこちない恋は、それだけに激しかったりするんだな、経験上・・・

授業をサボっても、ずっと一緒にいたいだなんて・・・

中村 航の絶対、最強の恋のうたはきわめてハチクロ的小説。

...more
×

